埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

新入生代表の2名

入学式から半月が経ちました。新入生は、どんなキャンパス生活を送っているのでしょうか?? 今回は、入学式で新入生代表あいさつをしてくれた、小峰千佳さんと千葉一城さんにインタビューをしてみました♪
 
Q:学校生活での楽しいことを教えて下さい!
小:お昼休みのお弁当の時間!友達とおしゃべりできるからです!
千:毎日、やることがある事自体が楽しいです。学校に行っていなかった時は、毎日時間を潰すのが大変でした。
 
Q:先生たちの雰囲気はどうですか?
千:ある意味独特!どの先生も個性的で面白いです!
小:私が苦手な「The先生」という感じの人が少なく、力加減が絶妙。かしこまらなくていい、うまく線を引いてくれる先生が多いです。

終始笑顔で話をしてくれました♪
終始笑顔で話をしてくれました♪

Q:授業はどんな雰囲気ですか?
小:中学校時代の勉強で抜けてしまっている所もあるのですが、基礎から教えてくれるので、ついていけています♪
千:中学校や塾では、「正解しないといけない」というプレッシャーがありましたが、KTCではそれが無いので、リラックスして授業を受けられています。
 
Q:これからチャレンジしてみたいことはありますか?
千:社会勉強として、アルバイトをやってみたいと思っています!
小:クラスの中の友達をもっと増やしたいです。せっかくなので、いろいろなタイプの人と友達になりたいと思っています♪
 
 
終始明るい笑顔でインタビューに答えてくれた二人。いいスタートがきれているようですね♪インタビューでも答えてくれたように、色々なことにどんどんチャレンジして、成長していってくださいね☆