埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=77eJwzsTQxMgYAAyABBw15

ヨーヨー釣りの様子

みなさん、こんにちは☆夏休み、ボランティアに参加をした生徒たちもたくさんいます。
その中で、献血ボランティアに参加をした生徒に、活動の様子を聞いてみました。
  
献血ルームの夏祭りイベントのお手伝いをしてきました。ヨーヨー釣りを担当したのですが、お客さんと話す機会も多く、普段接する機会のない人ともお話ができたことが楽しかったです。中にはスーツで来ている人もいて、仕事の休み時間を利用して来ていると言っていました!普段、献血の呼び掛けボランティアに参加していますが、実際に多くの人が献血をしている姿を見られて、献血をより身近に感じることができました。お客さんがいない時間には、KTCや他校の先輩方といろいろお話ができて、同じ趣味の人がいて、とても盛りあがりました♪来年も予定が合えば、ぜひ参加をしたいと思います♪

  
他にも多くの生徒がこのボランティアに参加をしましたが、どの生徒に聞いても、「楽しかった!!」と話しをしてくれていました。ヨーヨー釣りのメンバーの中には、プロ並みのヨーヨー作りを披露している生徒もいたようです!!
 
 
大宮キャンパスでは、毎月のトライアルレッスンの中でも、様々なボランティアの時間を設けています。「ありがとう」と言ってもらえたり、自分の行動が人の役に立っていると実感できることで、少しずつ自己肯定感を感じていってほしいと思っています。
 
自分がやりたいことにじっくり時間を割けることもKTCの魅力の1つです・
ボランティアを通じた社会貢献・仲間作り。みなさんも、KTCで一緒に挑戦しませんか?