埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

トライアル講師
一緒に叩きながら 

みなさんこんにちは☆寒いですね~。
今回は「芸術の秋」!!ということで、トライアルレッスン“ドラム”についてご紹介します。
大宮キャンパスは、トライアルレッスンの時間を利用した部活動“軽音”があります。その軽音の中でも生徒たちが苦労するのがドラムパートです。家に持ち帰って練習するわけにもいかず、ドラムセットも人数分あるわけではない。練習が少し難しい楽器です。でも、出来たらとってもカッコいい楽器でもありますよね。
そんな理由もあり、大宮キャンパスでは、トライアル講師である脇本先生によるドラム講座を開講しています。軽音部のメンバーはもちろん、それ以外の生徒たちも参加しています。今回はまず基本の8ビートから。基本といいつつ、左右の手足を別々に動かさなければならず、手足が一緒に動いちゃったり、上手く叩けなかったりとなかなか難しい。そこで先生から基本の練習方法を1つ1つ丁寧に教えてもらいました。
順番に練習をするので、一人ひとりのたたいている時間はそこまで長くないのですが、自分の順番以外の時間も自主練習をしつつ、約1時間で見違えるほど上達をしていました。

さまざまなトライアルレッスンで自分の“好き”を見つけて、充実した学校生活にしていってくださいね☆ 

トライアル講師
トライアル講師の脇本先生★

脇本先生に生徒たちへメッセージをお願いしました。
「自分もまだ目指す夢を追っている状態です。周りの人でも夢を諦めた人は多いですが、『やりとげたい』と強く想う事が大切な事だと思います。どのジャンルの仕事や夢でも努力慢心することが大事だということをKTCで改めて強く感じています。ぜひ一緒にがんばりましょう!!」