埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

ドキドキの本番!!
ドキドキの本番!!

12月19日~23日に屋久島おおぞら高等学校にて、ダンス・ミュージック部門の決勝戦が行われました。
全国から予選を突破したチームが屋久島に集結!!
コーラス部門・バンド部門・ダンス部門の発表が行われました。その中から各部門の『グランプリ』『準グランプリ』『パフォーマンス賞』が選ばれます。
そしてみごと!大宮キャンパスからバンド部門に出場したQuatre Chanteurが入賞し、パフォーマンス賞を受賞しました。(パフォーマンス賞は、生徒たちの投票が多かったチームにあたえられます。)
 
はじめは、
「自分たちが好きでやっている音楽に評価をつけられたくない」
「チームの誰かが参加したいって言うなら…」
と参加することに後ろ向きな気持ちもありました。
 
しかし、参加した生徒たちからは、
「『ギターうまかったよ!』と他キャンパスの生徒から言ってもらえたことがうれしかった」
「今までのスクーリングの中で一番楽しかった」
「クラスのみんなが団結していて何度も泣いてしまった」
「同じクラスの人が一生懸命やっている姿に感動した」
「改めてメンバーの人たちに感謝できた」
「自分の道にヒントになると感じた」
 
生徒たちにとってとても大きな経験になったようです。

たくさんの仲間との出会いがありました♪
たくさんの仲間との出会いがありました♪

これからも、生徒たちにいろいろなことに挑戦する気持ちを大切にしてもらえたらと思います。
 
トライアル全国大会は、他にもフットサル部門・ネイル部門・イラスト部門があります。色々挑戦をして、学校生活を充実させていってくださいね。