埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

グローバルスクール」の説明会

KTC中央高等学院では、毎年多くの生徒がカナダのバンクーバーにて短期留学を経験しています。1月20日には、5月、6月に実施する短期留学プログラム「グローバルスクール」の説明会を行いました。
海外に興味があるからKTCを選んだ生徒、短期留学をした友達の話を聞いて憧れを持った生徒、一度短期留学をして、もう一度行きたくなった生徒たちと、その保護者の方々にたくさん参加して頂きました。
その説明をするのは・・・何と生徒。実際に海外留学をした生徒がパソコンで資料を作り、自分の言葉で海外留学の魅力を伝えました。ホームステイ先のファミリーとの事、慣れない英語を使って買い物をした事、道に迷ったけれど何とか力を合わせて乗り切った事、カナダの方に親切にしてもらった事など、キラキラとした目で話す生徒たち。説明会に参加した生徒、保護者の皆さんにも、ワクワク感が伝わった様です。

大勢の前で発表

「海外に行くまでの私は恥ずかしがり屋だったので、こんな大勢の前で発表をするなんて考えられなかった」と、発表者の生徒の一人が言っていました。
海外に行って感じる事は人それぞれですが、必ず海外でしか得られない何かを身につけ、成長する事ができます。1週間の短期留学から半年間の留学まで、自分に合った様々なプランで海外を経験できる事も、KTCの大きな魅力の一つです。