埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=77eJwzsTQxMgYAAyABBw15

バンクーバーの街並み
★バンクーバーの街並み★

Hello! How are you doing mate?
大宮キャンパスの竹村です。
今日から2週間のバンクーバー留学、「グローバルスクール」の申込みが始まりました!
 
本日はグローバルスクールの留学に参加、もしくは今考えているみなさんに、バンクーバーに4か月ほど滞在していた私がバンクーバーの紹介をさせていただきます。

Q1. バンクーバーの街並みを見てみたいです。
 
バンクーバーの春から夏にかけて印象的なことは、夜8時でも明るいことです。写真はイングリッシュベイですが、午後8時に撮ったものです。ぜひ明るい夜を体験してみませんか?
また、バンクーバー市内のバスは電気で走っています。バスの運転手はとてもフレンドリーですので、もし話す機会があればトライしてみてくださいね!

カナダのお土産
★カナダのお土産★

Q2. カナダでのお土産でおすすめは?

もちろん、メープルシロップやクッキーなどカナダの有名なお土産もありますが、私のおすすめは、缶バッジや帽子です!缶バッジはリュックにさりげなくつけて、帽子はカナダを大きく強調しましょう。ぜひカナダ人になった気持ちでバンクーバーを歩いてくださいね。
また、カナダは綺麗な花や植物もたくさんあります。カナダの青い空、そよ風、そして植物を感じることでカナダを満喫することもぜひおすすめしたいところです。
  

今日は街並みとお土産を紹介しました。
高校生で海外生活を体験することは、「自分」を知り、そして「視野」を広げる良いチャンスだと思います。勇気ある一歩を踏み出し、未来を切り開く「力」を身につけてみませんか?