埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

今食べたのは何の肉??
今食べたのは何の肉??

みなさん、こんにちは! 今年もやってきました、毎年恒例「珍肉」トライアルレッスン! 普段食べられないような料理を作る「世界の料理」の最終形態とも言うべき、年度末の食の祭典です。
去年の記事のリンクはページの一番下に張っておきますので、そちらもご覧ください!

珍肉トライアルレッスンも今年で3回目! 毎年実施していると、だんだん慣れてきてしまいます。そこで、今回はいつもとちょっと趣向を変えてミンチ肉を数種購入し「今食べた肉は何の肉?」とクイズ形式で楽しんでみました。今までは何肉か分かった上で、イメージしながら食べていたものも、“謎肉”状態で食べてみると…、じっくり味わって、それぞれの特徴が掴みやすかったとか、そうでもないとか…。でも、お代わりもたくさんあったので、答えが分かった後で確認しながら食べることもできました。

今回のメインたち
今回のメインたち

美味しそうに焼けました♪
美味しそうに焼けました♪

もちろん、見た目のインパクトをあきらめたわけではありません!! インパクト勝負の食材たちは、毎年常連の「ワニの手」に、鉄板で丸焼きした「BBQラビット(うさぎ)」、そして先月くらいに見たような気もする「蛾のサナギ」。この後画像が出てきますので、みなさん気をつけてスクロールしてくださいね!

初めてのBBQR(バーベキューラビット)
初めてのBBQR(バーベキューラビット)

中国産「蛾のさなぎ」
中国産「蛾のさなぎ」

今年度ももう終わり、もうすぐ新しい年度が始まります。来年度もKTC大宮キャンパスの料理系トライアルレッスンにご期待ください! もちろん来年の3月にも「珍肉」をご用意してお待ちしています!

去年の珍肉ブログ↓
珍肉! ~料理系トライアルレッスン最後の祭~