埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1515

色々な楽器で音楽を楽しんでます♪
色々な楽器で音楽を楽しんでます♪

みなさん、こんにちは。
暑さも日に日に増してきて、いよいよ夏を感じる季節になってきました。
今回ご紹介する『みらいの架け橋レッスン』は、毎週木曜日に行われている『Enjoy Music』です。

講師は、音楽活動や楽器のレッスンなどを通じて、様々な人に音楽の楽しさややりがいを教えている今泉先生です。
“音楽を職業にする”というと、みなさんは歌手やバンドを想像しませんか?
“音楽を職業にする”というと、歌手や演奏者のほかにも、楽器店の店員やコンサートの音響サポート、楽器の講師、修理師、楽器製作者など、実際には幅広い様々な内容の仕事があります。
Enjoy Musicの時間では、ギターの弾き方はもちろん、気温の変化によりギターの弦の変化についてや、バンドの各楽器の役割と重要性なども細かく教えてもらえます♪
継続して取り組むことで、自分の技術も上達して、趣味や特技、自分の自信にもつながります。

参加生徒にとって、このレッスンは純粋に音楽を楽しめる時間であり、楽器を作る職業やステージ演出の職業など、様々な音楽の世界に興味を持てる“きっかけ”にもなっているようです。