埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1515

スクーリングガイダンスの様子
スクーリングガイダンスの様子

これを読めば大丈夫!!ガイドブック
これを読めば大丈夫!!ガイドブック

みなさんこんにちは!

今回のブログでは
『屋久島へのスクーリングについて』お伝えします。

屋久島といえば! 世界遺産! 日本の人気観光地ランキング上位に入る人気観光地で、1度は行きたいと思っている人も多いはず! 自然豊かで風光明媚。
日本が誇る自然豊かな島です。

KTCおおぞら高等学院の生徒は、年に一度、屋久島へのスクーリングに行きます。

とっても楽しみ!という人もいますが、初めての飛行機や慣れない土地など不安に感じる人もいることでしょう、、、

そんな不安を感じている生徒の皆さんが、安心して屋久島スクーリングに行けるように、
キャンパスでは、出発前サポート 『スクーリングガイダンス』 を行っています。
 
迷わず羽田空港の集合場所に来れるように、集合場所と時間の確認を行い、忘れ物などが無いように準備物の確認をリストを使用し、一つ一つ説明をしていきます。

その他、スクーリングを有意義に過ごせるように、時間割やスクーリング中の生活や宿舎などについてもお伝えすることで、少しでも安心して出発できるようにサポートします。

帰って来た生徒の多くは「思っていたより楽しかった!」「また行きたい!」と言っている屋久島スクーリング。屋久島の自然を楽しみにしていてくださいね♪