埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1515

留学の写真

みなさんこんにちは。大宮キャンパスの竹村です。
「留学」と聞くと、どのようなイメージを抱きますか?
私は30歳の時に1年間、オーストラリアのキャンベラで日本語の先生をしました。
 
英語が得意ではない自分、初めての海外、本当に先生として働くことが出来るのか、、、本当に不安でした。
 
 しかしその不安はオーストラリアの人・自然・動物と関わって行く中で、楽しさや充実さへと変わって行きました。
ある時、ホームステイしていたホストファザーが私に
 
 「あなたは日本の代表でオーストラリアに来ているんだよ。あなたが毎日ハッピーで過ごしていれば、周りの人もハッピーになるし、あなたもオーストラリア人も日本のことももっと好きになるよ」と話してくれました。
 
 「留学」って英語を話せるようになることも目的のひとつですが、日本代表として日本の良さを伝え、相手をハッピーにできるってすごいことだと思いました。
 
 私はこの経験から学校の先生になりたいと決め、今、KTCのコーチとしてみなさんに留学の素晴らしさを伝えることができています。
 
 あなたも「留学」をきっかけに、「自分」をふりかえり、「自分」をみつけてみませんか?
 今月末に留学フェアがあります。そこにはたくさんの「出会い」がありますよ!!
 
 留学フェア
 日時:10月28日(日) 12:00から18:00
 場所:新宿エルタワー30階
 
 みなさんの参加をお待ちしています!

留学フェアのお知らせ