大阪府大阪キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3737

ジョブシャドウイング第2弾は、難波にある花屋さん“フラワーサロン オサム”さん
に伺い、たくさん話を聞かせていただきました。

子供のころ、1度は憧れたことがある人もいるのではないでしょうか?
今回参加した生徒たちも聞きたいことがたくさん!
「やりがいは何ですか?」
「資格はいるんですか?」
「花束を作るセンスはどうやって身につけるんですか?」
など、興味津々でどんどん質問をしていました。

ところで、みなさん【ダーズンローズ】って知っていますか?
【ダーズンローズ】は1ダース(12本)の薔薇のこと。
1本1本に「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」
の意味がこめられています。
欧米では、ダーズンローズの花束を恋人に贈ると幸せになれるという言い伝えがあるそうです。
最近は日本でも人気だそうです♪♪♪
実際に買いに来られる男性の方が多いとおっしゃっていましたよ(*^_^*)

そして、今回なんとミニブーケを実際に作らせていただきました!
生徒それぞれが好きな色の花を選び、教えていただきながら、ラッピングまで自分たちで頑張りました☆
「思った以上に難しい」
「これで合ってるかなー?」
悪戦苦闘しながら、素敵なブーケが完成しました!!!

普段は聞けない話が聞ける。
普段は見られない現場が見られる。
ジョブシャドウイングでの経験が、生徒の『何か』にきっとつながるはず。
KTCではたくさんの経験が出来ます。
大阪キャンパスで一緒に過ごしてみませんか?

(高木)

真剣に聞いています!
真剣に聞いています!

作ったブーケと一緒に♪
作ったブーケと一緒に♪