大阪府大阪キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=0feJwzsTQ2MgYAAx0BBg37

7月よりスタートしたジョブシャドウイング週間!
第一弾は、ダンススタジオの【ダンス・アート・エモーション】に行ってきました!!

【ダンス・アート・エモーション】は大阪キャンパスで開講しているみらいの架け橋レッスン【ボディメイキング】で講師をしてくださっている、美村多栄先生のスタジオです☆

見学させていただいたのは、美村式スタイルアップのレッスン。
生徒の方の平均年齢は約70歳!

何気ない自分のクセが体の歪みとなりスタイルの崩れを引き起こしてしまうので、ストレッチやリハビリの要素にエクササイズや肩甲骨、骨盤ストレッチを組み合わせた健康法が美村先生のスタイルアップのレッスンです。

生徒さん達をレッスンされている先生の姿はとてもかっこよく、また生徒の皆さんもイキイキとされていました。

最後に美村先生に質問タイム。

~お仕事のやりがいは何ですか?~

⇒「誰かの役に立っている、誰かのためになっていると感じる瞬間があることが頑張れる原点です。人は年をとって衰えていくと、これまでできていたことができなくなりネガティブになります。そんな時に、レッスンをすることで痛みがなくなったり、できることが増えたり、『スタイルが良くなったね』と周りから言ってもらえたり… 生徒の皆さんからポジティブになれると私自身のやりがいになります。それを仕事としてお金が入ってくるならあり! 誰かを笑顔にできたら大成功!」

とのメッセージをいただきました。
私達も、いつも美村先生の明るくパワフルな人柄に元気をもらっています☆

そして将来、何かの仕事に就いたときは誰かの役に立ち、人を笑顔にできれば素敵だなと感じたジョブシャドウイングでした。

大阪ダンススタジオの【ダンス・アート・エモーション】に行ってきました!

美村先生に質問タイム