大阪府大阪キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=0feJwzsTQ2MgYAAx0BBg37

今回はヴェ-ルルージュ美容専門学校による特別授業の様子をお届けします。
「ヘアアレンジ」「メイク」「ネイル」に続き、第4弾は「ヘアカット」
「ヘアカット」にも様々ありますが、この日はメンズカットに挑戦しました!!!

まずはハサミの持ち方から。
普段私たちが紙などを切る際に使うハサミの持ち方、切り方とは異なるため、参加した生徒たちも大苦戦。
何度もハサミを開閉する練習をしていました。

その後は、実際にウィッグをカットしていきます。
カットの仕方を一つ一つ丁寧に教わりながら、理想のメンズカットを目指しました。
最初は恐る恐る… といった様子の生徒達も、少しずつ慣れてスムーズに♪
先生にアドバイスをもらいながら、なんとかヘアセットまで全員が進めることができました◎

完成後は、「楽しかった」「もっとこうすれば良かった」「次はここに注意してやってみる」という声も聞かれ、満足した様子が見られました。
『美容が好き』という共通点があるので、特別授業に参加している生徒達のつがなりも回を重ねるごとに強まっています。

次回の特別授業は夏休み明けから、またスタートします。
どうぞ、お楽しみに☆

(高木)

ヘアアレンジ 大阪

ウィッグ カット