大阪府大阪キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=0feJwzsTQ2MgYAAx0BBg37

ジョブシャドウイングとは、働いている職場の方の影となり、見学をさせていただくプログラムです。

今回は大阪市立中央図書館に行ってきました!

はじめに、市立図書館の仕組みや概要をお話しいただき、その後館内の見学へ。
この中央図書館には約200万以上の本が貯蔵されているとのことです。中にはかなり古い本から滅多に見れない貴重な資料まで紹介していただきました!
その後は地下にある貯蔵庫も見学。見渡す限りの本の数に生徒達のテンションも上がりっぱなし!
図書館の裏側を実際に見学させていただくことで、リクエストのあった本を地下から地上に送る仕事や、本を修繕する仕事など、様々な内容の仕事を学ぶこともできました。

今後、どこの高校に行こうか悩んでいる中学生の皆様、KTCはなりたい大人になるための学校です。色々な職場にお邪魔し、魅力ある職員の方々を見学することで、将来の夢を発見することができます。興味がありましたら是非一度お問い合わせください!

大阪市立中央図書館に行ってきました!