大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5659
入学相談室の大久保です
こんにちは、入学相談室の大久保です。
年度末になり、転校のお問い合わせが一気に増えています。
その中で特に多くご質問を受けるのが「留年が決まったが、同級生と同時期に卒業が可能ですか?」というご質問です。
特に高校2年生の方からは「修得済みの単位数が少ないと卒業が半年遅れになると聞いた」とご相談いただくこともあります。

結論から申し上げますと、KTCおおぞらなら同級生と同時期に卒業が可能です。
ただ、一人ひとり状況は違います。どのように単位履修するのか、学習を進めていくのか、どんなサポートがあるのか、直接個別でご相談させていただいています。

4月転校まだ間に合います。入試は希望者から随時受付しております。
まずは一度キャンパスにお問い合わせください。

そして本日は大阪東キャンパス開校以来、初の卒業式です。
コロナ禍であることを踏まえ、密を避けキャンパスではなく、近くの会場で盛大に行います。(保護者様1名のみ参加可、オンラインで視聴可)
この日を迎えるまで、生徒たちはさまざまな経験をし、成長してきました。新しい門出を祝うために、生徒の中学校や高校の恩師から暖かいメッセージをいただいたり、マイコーチ®やキャンパスのスタッフで準備を一生懸命してきました。素敵な卒業式になることでしょう。その模様をまたブログでご報告できればと思います。

そして、今留年が決まって、方向性に悩まれいる高校2年生のみなさん。
一年後には、今年の卒業生のように、"大学受験" "専門学校進学" "推薦合格" "就職内定"ができます。
高校卒業資格のサポートだけでなく、進路サポートもマイコーチが一緒に行っていきます。
まだあきらめるのは早いです。大阪東キャンパスで一緒に「どんな大人になりたいか」模索していきましょう。

*アクセス:近鉄 布施駅より徒歩5分。
*大阪東キャンパス通学地域(東大阪市、平野区、東成区、生野区、奈良市、生駒市)