佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
5月6日(金)佐賀駅南口(SEIYU前)にて、「熊本地震」被災者支援街頭募金活動を行いました。
 
「いまわたしたちができることは何か?」と生徒たちに問いかけ、
「街頭募金してみらん?」という生徒からの答えによって始まった今回の取り組み。
 
「もし自分たちが被災したら…?」
「同じ九州人として少しでも力になりたい!」
そんな生徒たちの想いが熊本に届きますように…☆

皆さまの想いもあわせて、熊本へ届けます!
皆さまの想いもあわせて、熊本へ届けます!

「熊本地震の被災者の方へ、募金のご協力をよろしくお願いします!」
声を張り上げ、一人でも多くの方のご協力がいただけるように…、生徒たちが一生懸命励みました。
 
放課後残ってパネルを作ったり、募金箱を作ったり…。
これまでの努力が報われたかのように…、
小雨が降る中、40分という短い時間での募金活動でしたが、10,599円の義援金が集まりました。
 
「みんな足を止めて募金してくださって嬉しかった!」
人と人とのつながり。人の愛情の温かさ。人への感謝の気持ち。改めて生徒たちは感じたようでした。
 
集まった募金は、日本赤十字社を通じて、被災地熊本県へ届けさせていただきます。
震度3以上の余震が続き、まだまだ予断を許さない状況です。
被災地の皆さまの安全と一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)