佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

Before:こんなにたくさん葉っぱがあったのに…。
Before:こんなにたくさん葉っぱがあったのに…。

After:いまはこんなに葉っぱが減りました。
After:いまはこんなに葉っぱが減りました。

こんにちは、佐賀キャンパスです。

佐賀キャンパスに「ジャックと豆の木」が届いてから…1か月。
気がつくと、葉っぱの数が…減っている!!
「これは…まずい。」
ということで、みんなで話し合いました。


水やりはどのくらいすると?
土が乾いたら、鉢底から染み出す位にやるって書いてある…。
冷暖房の風が吹きかかると、確実に枯れますって書いてあるよ!


「ジャックと豆の木の育て方」について調べ、何がいけなかったのかを書き出し、即改善!

「まず置く場所を変えよう! エアコンの風が当たらないところはどこ…?」
「水やりしよう! 土が乾いたらってことは、結構やらんばいけんよね?」


みんなの愛情を受けて、新しい葉が出てきてくれることを楽しみにしています!
「トマトを育てたい!」「パンジー植えよう!」など生徒からのリクエストも出てきました!
植物に対しても、人間に対しても優しくできるひとでありたいなあと思います。


KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

ジャックと豆の木の育て方について話し中。
ジャックと豆の木の育て方について話し中。