佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

ある日の午後。
一組の親子がキャンパスにやってきました!
そう、今日は三者面談の日です。

3年生の4月に前籍校から転入学してきた生徒。
学校を変えることで、気持ちが楽になり表情も明るくなりました。
今までは「とにかく学校が嫌い」「友達と関わることが苦手」
そう思っていたと打ち明けてくれました。
KTCに入学してからはというと…、毎朝5時半に起床し、1時間に1本しかない電車に乗って一日も休むことなく登校しています。
5月からは地元のコンビニエンスストアでアルバイトも始めるようになりました。
6月には漢字検定や秘書検定にも挑戦する予定で、対策勉強はトライアルレッスンを使って行っています。
今まではあまり考えなかった進路のことも、授業を通じて自分自身と向き合い、今まで以上に考えるようになったと話してくれました。

「初めまして。1年間宜しくお願いします。」
「初めまして。1年間宜しくお願いします。」

「KTCに通うって決まってから、本当にこの子は変わりました。アルバイトをするなんて思いもしませんでした。今まで学校でうまくいかなかった分を取り戻すような思いで、今は本当に充実した毎日を過ごせているんじゃないかなと思います。8月には一番楽しみにしている屋久島スクーリングがあるので、親子で今からもう準備をしているんです。」
そう、保護者の方が話してくださいました。


ご家庭での様子、学校での様子、今の心境、これからのことなどなど…。
生徒一人ひとりの成長を保護者の方と共に見守り、次の一歩を踏み出す機会を提案していくこと。
これがKTCの三者面談のあり方です。
生徒、保護者と一緒にスタッフも成長していきます。

☆ご家庭と学校の距離が近いのもKTCの魅力です! 安心した学校生活を送れます。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)