佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

「Look!These are apples.」「Good boy!」
「Look!These are apples.」「Good boy!」

こんにちは、佐賀キャンパスです。

先日、子ども英会話PEPPY KIDS CLUB 佐賀中央教室に職場体験に行ってきました!
見学ではなく…、実際に子どもたちと一緒になってLESSONを受けました!
しかも…子どもたちの英語のLESSONをしていたのは、ネイティブの先生!
本物の英語に触れることができました。
参加したのは3年生の3名。
留学を控えていたり、英語や留学に興味がある生徒たちです。
将来保育士や小学校の先生を目指している生徒でもあります。

「STAR?」 「Yellow!」
「STAR?」 「Yellow!」

「実は…、参加が決まってからずっと楽しみにしてたんですよ!」
「子どもたちと一緒にいるのは楽しいけど、大変だなぁって思いました!」
「英語のレッスンを受けたのは初めてでした。話せるかどうかを心配していたけれど、聞くことも大事だなって思いました。」

ネイティブの先生の補助と実際に英会話LESSONを受ける幼児の役割、両方を体験することができました。
先生の大変さ、やりがいを幼児の目線から知ることができました。

「やっぱり保育士になりたい。」
「小学校の先生になりたいという気持ちが強くなりました! 英語をもっと頑張らないとって思います!」
将来のキャリアについても考えられた日でもありました。

これからもいろいろなところへ伺って、「仕事」について真剣に考えていきます。
次回もお楽しみに!

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)