佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
夏季休業を終えて、新学期に向けて先生たちも準備をしているところです!
夏休み中は生徒のみなさんは当然お休みですが、先生たちは…というと、休みではありません!
ということで、今回はこのブログで夏休みの先生たちの様子について少しだけお知らせしようと思います。

外の暑さに負けないくらい熱い一日でした!
外の暑さに負けないくらい熱い一日でした!

九州にある4キャンパスの先生たちが福岡キャンパスに集合しました。
定期的に行っている「職員研修会」に参加するためです。生徒指導や進路指導を中心に、在籍生やその保護者の方、これから入学してくる生徒のために職員も自ら学ぶ姿勢を持ち、生徒と一緒に成長していけるよう取り組んでいます。
どんなメンタルサポートが必要なのか、こんなときはどうしたらよいのかというケーススタディを通じて、より良い卒業後の進路サポートを提供したり、来校される個別説明会希望者のみなさんに対しても幅広く説明ができるように職員全員で1日中熱い議論を交わしました。

夏休みもあと少しです。
新学期を迎えるにあたり、学校生活や進路で悩む方もいらっしゃるかと思います。さまざまなプレッシャーに押し潰されそうになっている方もいらっしゃるかもしれません。KTCにできることがあるのなら、そのお力になりたいと思います。お気軽にお問い合わせくださいね!

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)