佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
 
夏休み中に佐賀キャンパスの約半数の生徒たちが、屋久島スクーリングを経験しました。
出発するまでは不安そうにしていたのに、帰ってくるなり「楽しかった!」「今度〇〇キャンパスの子と一緒に遊ぶ約束したんだ!」と嬉しそうに話してくれます。そこで、「屋久島スクーリングでどんなことをしたのか」「何が楽しかったのか」をみんなの前で発表しました。これから屋久島スクーリングを迎える生徒たちも真剣に話を聞いていました。
 
「海がめっちゃキレイやった!」
「ヤクザル見たよ!」
「次は山コースに行ってみたい!」
 

「すぐ友だちできるとー?」
「行った日にLINE交換したよ!」
「え!マジ?!」
こんな会話も飛び交っていました。

協力して「やくしMAP」をつくりました!
協力して「やくしMAP」をつくりました!

そして、アウトドアで撮ってきた写真を使って、佐賀キャンパスオリジナル屋久島ガイドマップやくしを作りました。このMAPにたくさんの写真が増えることを楽しみにしています。
 
初めての屋久島スクーリング。初めて出会う先生や友だち。たくさんの「初めての体験」を重ねたことで生徒たちは確実に成長してきました。この成長をこれからも見守りたいと思います。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)