佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

スーツも新調して面接に臨みます!
スーツも新調して面接に臨みます!

3年生の進路指導に熱が入っている佐賀キャンパスです。
夏休みが終わってから、履歴書やエントリーシートの記入に取り掛かり、ひたすら自分の思いを綴ること約2か月。最初は何を書いたら良いのか、どう表現すれば思いが伝わるのかわからず、ペンが進まなかった日々。そんな過程を乗り越え、毎日のように行った面接練習。そしてようやく迎えた試験前日。

「じゃぁ、行ってきます!」
「がんばってね!」

この言葉にどれだけの思いが詰まっているのか。
志望校を決めてから無我夢中で綴ったエントリーシート。
人の目を見て話すことさえできなかった面接練習。
気持ちが乗ってくると…早口で喋ってしまうクセ。
上手く伝えようとするあまり、途中で言葉が詰まってしまう…。

挙げればキリがない苦悩の日々。
それでも生徒たちは、すっきりした表情で「もう、やるしかないよねっ!」と言い残して羽田空港へと出発していきました。

試験…どうか無事に思いを伝えてきてほしいものです!

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)