佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

自信に満ちあふれた表情で帰ってきました!
自信に満ちあふれた表情で帰ってきました!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
 
10/4~10/10までワールドオリエンテーション(カナダ・バンクーバーへの1週間の短期留学)に参加したYくんに帰国後の気持ちをインタビューしました。
 
Q.出発前の留学に対する気持ちは?
A.英語が通じるのか?治安は大丈夫なのか?不安だらけでした。
 
Q.実際に留学に行ってみてどうだった?
A.楽しかった。もう1度行ってみたいです。
 不安だった英語も、みんなを引っ張ることができ自信になりました。
 
Q.現地で大変だったことは?
A.ホームステイ先がフィジー人の家庭で、食文化の違いに戸惑いました。
 肉がほとんど出てきませんでした(笑)
 
Q.帰国後の留学に対する気持ちは?
A.自分を変えられるチャンスだから、他の人にも是非行ってほしい。 
 内気な性格も積極的に変わりました。留学を勧めて、応援してくれた親に感謝しています。
 
入学当初は「海外なんて考えられない」と言っていたYくん。
インタビュー中は終始笑顔で、一回り以上大きくなって帰国してきました。
勇気をもって一歩踏み出すことで、大きく成長することができるのも留学の魅力かもしれませんね。

KTCの留学プログラムの最大のメリットは、在学中に留学ができるということです。
留学できる国や地域、時期も選ぶことができます。何より留学のプロにいつでも相談ができるので安心です。
もし高校生活に不安や悩みがあるのなら、いつでもご連絡ください。お待ちしています。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)