佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

19日(土)は中学生を対象とした体験入学でした。
毎回参加する生徒もいれば、今回が初めてという生徒も。
みんな和気あいあいとした雰囲気の中で過ごせました。

自己紹介でスタート!
「お寿司が好きなゆりあ先生の隣の…、〇〇が好きな△△です。」
これがKTC流。

佐賀県クイズに取り組む姿は真剣そのもの!
佐賀県クイズに取り組む姿は真剣そのもの!

続いて、「佐賀県について知ろう!」がテーマの授業。
東京オリンピックに向けて「温泉」を示す地図記号が変わることも知りました!

最後は「スポーツの秋」らしく、ちょっとしたスポーツ。
一枚の布をみんなで持ち、その上でボールを何回バウンドさせられるか?
やる前から「絶対ムリ!」という声もあったり…、何度も失敗を積みましたが、なんと37回バウンドさせることに成功しました!
諦めずに、みんなで知恵を出し合い、協力することの大切さを噛みしめた出来事でした。

入学に関するお問い合わせはこちらまで。
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)