佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
インフルエンザも全国的に流行となってきましたので、みなさんお気をつけください。

そんな寒い季節にピッタリなのは…、手先を動かすこと!
佐賀キャンパスのトライアルレッスン・ハンドメイドでは毎回いろいろなモノを作っています。
その中のひとつ、「コースター」を紹介します!

日々の生活を送っていて気づくことは、授業中でも来校される方がいらっしゃるということ。
学校のことを聞きに来られたり、授業を見学されたり…さまざま。
そのたびにお茶をお出しするのですが…、「なんでコースター敷かないの?」と生徒から疑問の声が!
というわけで…、生徒たちに作ってもらいました!

布を縫い合わせてカラフルに☆
布を縫い合わせてカラフルに☆

「初めて作りました~♪」
「中学校の家庭科以来に針と糸を触りました!」
といろいろな感想が聞けました!

来校されたお客様にも、「生徒が作ってくれたんですよ!」と自慢のようにお話ししています。

生徒たちが自主的に行動した時、生徒の成長を感じます。
何より、「人のためを思いやる心」って嬉しいですよね?

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)