佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

「水道の蛇口をひねって安全な水が出てくる国は世界で15ヶ国くらいしかありません!」
「え―!?」と一同驚きました。

「実は水道水の方がミネラルウォーターよりも水質基準がきびしいのです!」
「実は水道水の方がミネラルウォーターよりも水質基準がきびしいのです!」

佐賀市上下水道局の方に来て特別授業を行っていただいたときの一場面です。
「水道水が飲める」ことが当たり前だと思っていたのに、世界規模で考えるとそれはとても貴重で恵まれた環境であることに気づきました。
その水が家庭に運ばれるまでの過程や安全な水を守るために必要なことも学びました。
そして、ミネラルウォーターと水道水を飲み比べて、どちらの水がおいしいと感じるかも実験しました。
結果は、どちらともおいしいと感じる人がほとんどでした! ミネラルウォーターと同じくらい水道水もおいしいということがわかりました。
 
災害の多い日本。大切なライフラインでもある水。
「もしものとき」に備えて飲料水を蓄えておく水袋を戴いたので、ぜひ活用したいと思います。
KTCでは「生きる力」を育む授業を大切にしています。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)