佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

先月生徒たちと一緒に屋久島へのスクーリングに行ってきました!
プログラムの一つである自然体験(アウトドア)での一コマ。

山コースで「太鼓岩」を目指します!
登る前は「キツイ?」と表情も気持ちもうつむきがち…。
「きれいな景色を見に行こうよ!」と励ましながら目的地へ!

「疲れたけど、いつもは見られない自然に出会えてよかった!」
「みんなと一緒だったから頑張れた!」

疲労感よりも達成感に満ち溢れた表情を見せてくれました♪

自然と触れることの素晴らしさ。
仲間と協力する大切さ。
言葉で伝えるよりも体験することの方が生徒たちには伝わります!

KTCで大切にしている「生きる力」を育むこと。
思いを伝えること。考えること。物を作ること。我慢すること。人と交わること。
屋久島スクーリングではさまざまなプログラムを通して、本来持っている子どもたちの可能性を引き出し、生徒たちの自信につながるようなサポートをしています。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

太鼓岩からの景色
絶景! 太鼓岩からの景色!! この景色を見ると達成感で満たされます!!!