佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

みなさん、こんにちは。
今年もあと少しとなってきましたね。みなさんにとってこの1年はどんな年でしたか?
KTCでは毎月1、2回、土曜日を使って、登校型学習スペース「くれしぇんど」をおこなっています。普通科目の授業のほか、イラストやネイルアートなど、日頃学校では学べないワークも行い、学校復帰や将来を考えるきっかけづくりをサポートしています。
 
そんな「くれしぇんど」ですが、先日、ある中学校の先生よりこんなお話をいただきました。
 「なかなか学校に来れていなかった生徒が、KTCのくれしぇんどに参加するようになって、学校のことを前向きに考え始めたんです。まだまだ教室には入れていないのですが、学校まで来れるようになったことは大きな一歩だとほかの先生たちとも話していたんです。KTCさんには感謝ですね」
 

くれしぇんど

「くれしぇんど」とは楽譜記号の「だんだん強く」に由来します。家にこもりがちな生徒、保健室で一日を過ごす生徒たちが、少しずつ前向きな気持ちを持ち、進路について考えたり、学校復帰に向けての力になれたらと思っています。
 
中学3年生だけでなく、中学1、2年生の「くれしぇんど」もおこなっています。
詳しくは下記までお気軽にお問合せ下さい。


KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)