佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

熊本地震で被災された方も同じように年越しを迎えます。
家族と離れ離れになってしまった方、ひとりで年越しを迎える方。
子どもからお年寄りの方まできっとたくさんの方が悲しい思いも一緒に新しい年を迎えることになるかと思うと「自分たちに何ができるのだろう?」「私たちで何かできることはないだろうか?」と自然と込みあげてきます。「九州はひとつ!」「少しでも気持ちが明るくなってくれたら…」ということで、熊本のみなさんにクリスマスカードを作って贈ろうということになりました。
11月のENGLISH DAYでクリスマスカードの作り方をHeather先生に教えてもらったので、みんな集中して取り組んでいました。ちょっとしたサンタ気分も味わえて「どんな人がこれを受け取ってくれるのかな?」「喜んでくれたらいいな♪」とワクワクします!

熊本のみなさん、楽しみに待っていてくださいね☆
熊本のみなさん、楽しみに待っていてくださいね☆

KTCでは「ひとりじゃない」「誰かとどこかでつながっている」というホリスティック教育のもと、「生きる力」を育んでいくことを目標としています。見えない誰かのためにできることを通して、生徒自身も「ひとりきりじゃない」と気づいてくれたら良いなと願っています。