佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
 
KTC留学プログラムのひとつである「グローバルスクール」について紹介します。
「グローバルスクール」では、これからのグローバル時代を生き抜くために必要とされている「経験」「スキル」を磨くプログラムです。2週間の海外体験を通して、自分の興味関心の方向性を探りながらその先の進路選択・決定に役立てていくことを目的としています。留学期間2週間だけでなく、出発前の2週間の事前学習、帰国後1週間の事後学習を含んだ約1カ月のプログラムとなっています。

日程は①5/22~6/2 ②6/5~6/16 ③6/19~6/30 です。
日程は①5/22~6/2 ②6/5~6/16 ③6/19~6/30 です。

留学中は、「進路を考える授業」や「集中英会話レッスン」「多様なアクティビティ」がホームステイ体験と同時に経験できます。日本の日常生活にはない刺激を受けて改めて日本の良さや海外の良さ、新たな自分の可能性を発見し、自分の将来と真剣に向き合うことができます。
 
進学や就職の際には「志望動機」や「目的」「志」を問われます。
「自分は今、何を考えこれからどうしたいのか」を明確にすることとそれを「表現する」スキルが必要です。
 
お申し込みは1月10日(火)からです。
今年を振り返るのと同時に来年どうするのかも一緒に考えてみませんか?