佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは。佐賀キャンパス入学相談室です。今日は、高校1・2年生のみなさんにお話します。
実は最近、お電話でこんなご相談をよくいただきます。

・・・『うちの子、入学してから学校を休みがちで、それでもなんとか行ける時にがんばってたんだけど、3学期になってパタッと行かなくなってしまって・・・先生からあと数日休むと進級ができないって言われてしまったんです・・・』

・・・『学校の担任の先生から、留年がほぼ確定って言われたんだけど、KTCにもし入学したら、また前の学年からのやり直しですか?』

せっかく入学した高校ですので、できれば卒業まで・・・という思いはみなさん持たれています。ただ、「このまま続けたとしても辛いだけなんじゃないか・・・」とたくさん悩まれて、勇気を出してお電話してくださいます。

スケジュール

KTC中央高等学院では、現在の高校でたとえ0単位であっても、卒業が遅れない転学制度を設けています。また、高校卒業だけでなく、大学・専門学校への進学までサポートしていきます。

来週から高校1・2年生向けの、個別相談会も実施しています。どうしたらいいか迷ったら、まずはフリーコールでご相談ください。残りの高校生活を、自分らしく過ごしていくために、少しでも力になれたらと思います。お待ちしています♪

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)