佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

マルタの公用語は・・・?
マルタの公用語は・・・?

こんにちは、佐賀キャンパスです。
今日の佐賀市は、雪が降ったり、止んだり、晴れたりとめまぐるしく天気が移り変わる1日でした。
明日土曜日も同じような天気という事なので、体調管理などお気を付けて下さいね。
 
今日「グローバル教育」の一環として行ったのは・・・
自分の行ってみたい国や興味のある国について調べてみよう!という内容です。
 
みんな行ってみたい国はあるものの、その国について聞いてみると
「人口どんだけおるの?」とか
「オーストラリアの首都ってシドニーじゃなかと?」
と、あまり詳しく知らない模様。
そこでインターネットを使って調べてみる事に。
実際に調べてみると・・・
「イギリスの国旗って、こんな由来があるんだ!」
「マルタ共和国ってマルタ語が話されているんだ!ってマルタ語って何?」
と、新しい発見があったり、新たな疑問が出てきたり、あっという間に時間は過ぎていきます。
生徒たちの表情を見ていると、その国について理解を深める事によって、ますますその国に行きたくなったみたいです。
他の国のことを知ることが「グローバル教育」の第一歩かもしれませんね。
 
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)