佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

明るい未来に向かって♪
明るい未来に向かって♪

いよいよゴールデンウィークですね!
新生活が始まり、ちょっと一息つける大切な時間。
環境が変わることで、新しい悩みが出てきたりするのもちょうどこの時期ではありませんか?

実際に…
◆頑張って朝起きたけど、なかなか学校に行けてなくて勉強も…
◆高校へ入学したけれど、思っていた学校の雰囲気と違う…
◆担任の先生と合わないし、クラスの雰囲気にもなじめない…
◆何とか進級はできたけれど、やっぱりこのまま通うのはしんどい…

などのさまざまなご相談があります。

佐賀キャンパスに通う生徒のほとんどが、今までの学校生活で人間関係などの辛い経験や苦しい経験があり、転編入してきています。
自分自身のことを認めることや表現することに自信がない生徒も少なくありません。
 
KTCでは、「一人ひとりがちがっていいんだ!」という多様性を認めること。そして一人ひとりがそれぞれのペースで同じ目標である高校卒業へ向かうことを大切にしています。

もし今、自分の状況を誰にも相談できず、一人で抱え込んでしまってどうした良いのか悩んでいるのなら、下記までお問い合わせくださいね。
誰かに話すことで心が整理できたり、スッキリできるかもしれません。
お気軽にご連絡ください。お待ちしています。
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)