佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

連休が明けて、佐賀キャンパスではちょっとした変化が…!
それは、保護者の方が学校に来られる日が増えるということ。
何が起きているかというと、三者面談です!

三者面談と聞くと…ちょっと恐いイメージがありませんか?
叱られるのではないか…、注意されるのではないか…。
いいえ違います!

学校に慣れて来たこの時期だからこそ、思っていることや考えていることを担任の先生と話をするのです。
お友だちがいる前だと話しづらいこともあるお年頃。
進路や将来のこと、学校生活全般のことなどいろいろなことを生徒一人ひとりに合わせて相談に乗ったり、次の目標を決めたり…、さまざまなサポートができるような体制を整える大切な時間です!

生徒のみなさんだけでなく保護者の方々のご相談もよく耳にします。
どんなことでも一人で抱え込まないで、悩みすぎないで学校生活が送れるようにしていきたいですね☆

学校に馴染んできたように見えて、実は無理しているのかも?
そんなご相談もいただいています。どんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね!

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)