佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

新入生が入学してから1ヶ月が経ちました。
今日は、1年生の生徒にインタビュー♪
「今」についていろいろと聞いてみました!

Q. 中学校時代は進路に対してどう思っていた?
 「高校に入学する自信がなくて… 朝弱いし。高認でいいかな~って思ってた。」
 「あんまり勉強が好きじゃなくて… ついていけるか不安だったし。いろんな高校を見たけど、あんぱりピンとくるのがなくて…。」

Q. どうしてKTCに入学しようと思ったの?
「いろいろな学校の資料を取り寄せて読んだり、学校に行って説明を聞いてみて、KTCがいちばんいろいろなことができて、自分の可能性を広げることができそうだと思ったから。」
「留学ができたり、いろいろな検定が受けられるところがいいなって思ったから。」

Q. 実際に入学してどう?
 「自由な時間がほんとうにたくさんあるから、習い事もそうだし… いろいろできる!」
 「楽しい!! トライアルレッスンがやっぱり… 他の学校ではできないことがKTCではできるから。」

Q. 卒業までにチャレンジしたいことは?
 「ほんとうにいろいろしたいことがあって。学生じゃないとできないことはいっぱいしたい。」
 「まずは英語検定を取得したい!」

Q. ブログを見ている人たちにひとこと!
 「他の学校と違って…、学年関係なく喋れるし、友だちもできて通いやすいよ!」
 「楽しくて… 通いやすいよ! ブログもあるけれど、ツイッタ―もあるから見てね!」


佐賀キャンパスのツイッタ―はこちら → https://twitter.com/ktcschool_saga

今週末から、ついに! 中学生対象の体験入学が始まります!
個別相談も随時実施中です。詳しくは下記までお気軽にお問い合わせください。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)