佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

先日の特別授業で、動物に関わるしごとについて学びました。
専門学校福岡ビジョナリーアーツの田辺先生とロールくんにお越しいただきました。

「ペット飼っている人はいる?」
という質問から始まった授業。
ペットでチワワを飼っている生徒の多さにびっくり!

「犬に関する仕事ってどんなのがあるかわかる?」
「盲導犬…、救助犬…、トリマー…、他には?」


意外と知らない犬の世界。
どんなことをするのかもわからない。

「意外と力がいる~!」と言いながらも、楽しそうでした♪
「意外と力がいる~!」と言いながらも、楽しそうでした♪

だから…まずはやってみる!
これがKTC流。

「ロールくんのブラッシングしてみない?」
そういって生徒たちが入れ替わりながら、爪を切って整えたり、ブラッシングしたり、少しだけカットをしたり…。

この日は、NHK佐賀の方々が取材に来られました。
「撮影されている」という妙な雰囲気がありましたね!
ロールくんも少しだけ落ち着きがなかったような…。
でも、また来てくれることを楽しみにしています♪

自分の好きなことを見つけるのも高校生活ならでは!
そんな高校生をKTCはサポートしていきます!
お気軽にお問い合わせください。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)