佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

練習にも工夫が生まれました!!!
練習にも工夫が生まれました!!!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
ここ数日、九州では大雨が続いていましたが、今日は少し天気が回復したので、フットサルの練習をしてきました♪

今日の内容は4対4に別れて、ひたすらボールを奪い合うというもの!
ルールはシンプル!
ゴールも時間制限もなく、ただただ味方同士でボールを回し、取られたら取り返しに行くというものです。
言葉にすると簡単そうですが、実際にやってみると大変さが…。
やり始めてすぐに、みんな汗だくになっていきます。
気付いたら、時間を忘れ夢中でボールを追いかけています。

この練習なんですが、先日お伝えした地区予選で見えた課題(体力強化とチームワーク強化)を克服するために、生徒から発案してきた内容なんです!!!
最初の頃は、受け身で練習をしていた生徒たちですが、先日の敗退が心の成長にもつながり、自主性が生まれました!
今後も生徒たちの成長を温かく見守り、サポートしていきますね。

フットサルの地区大会の動画はこちらです。是非ご覧ください♪
https://twitter.com/ktcschool_saga/status/878507449069654016

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)