佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

9月になり、普段通りの学校生活が戻ってきました。
生徒がいつもどおり登校して、おしゃべりしたり、笑い声が聞こえたりして夏休み中とは活気が全然違いますね。

転入生も仲間入りし、お互いに自己紹介をし合ったり、一緒に授業を受けたり、お昼ごはんを食べたり…。そんな光景が見られるようになりました。
中には「登校しないといけない」というプレッシャーがよみがえってきた生徒もいたり「新学期になったら学校に行けるかもしれない」という期待から登校できる日数が増えた生徒もいます。

新入生・転入生・在校生みんな同じ仲間です♪
新入生・転入生・在校生みんな同じ仲間です♪

夏休み以降「休み明け、やっぱり学校にいけない」「学校に行くのがこわい」といったご相談が増えてきました。
KTCに通っている生徒も同じように、長期休暇が一つのきっかけとなって、学校を変える選択をした生徒がたくさんいます。
中学3年生のみなさんにとっては、テストや進路希望調査など、進路を決める大切な日々ですね。
高校生のみなさんは、なかなか通えていないと欠席日数が気になる時期ではないでしょうか。

不安や悩みを一人で抱え込んでいませんか?
少しでもみなさんの助けになればと思っています。
個別説明会も随時開催しております。
お気軽にお問い合わせください。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)