佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
今日は「佐賀調理製菓専門学校」さんによる特別授業を行いました。
これまでの特別授業はKTCに来て授業をしていただいていましたが、今回は違いました!
直接出向いて、特別授業を受けさせていただきました。今回は「オムライス作り」です。
「オムライス…どこで食べる?」
「作ったことある?」
そんな会話をしながら、まずは先生のお手本を見せていただきました。
「じゃぁ…一人ずつ作っていこうか?」
和やかな雰囲気の中、オムライス作りが始まりました!

優しく丁寧に教えていただき、美味しくできました♪
優しく丁寧に教えていただき、美味しくできました♪

佐賀キャンパスでは、専門学校による「特別トライアルレッスン」を定期的に開催しています。今回の製菓・調理系だけでなく、美容系・動物系…様々な講座を、専門学校のご協力によって実施しています。
進路が決まっている人も、まだこれから考える人も、様々な授業を直接体験することができます。実際に専門学校の設備や雰囲気も見ることができるので、進路決定の判断材料になりますよ。

現状の学校生活に悩んでいる高校生のみなさん、進路選択に迷っている中学生のみなさん、「自分のやりたいこと」を一緒に探していきませんか?
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。