佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

9匹の犬が佐賀キャンパスに!
9匹の犬が佐賀キャンパスに!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
11月13日(月)に福岡ビジョナリーアーツの先生と生徒さんに来ていただき、実際に犬と触れあいました♪
 
先月は、おすわりや、散歩を経験しましたが、今回は、初めて犬に会った時にどうしたらいいのか、を教えていただいたり、
生徒が足を伸ばして座り、足の間に犬を仰向けに寝かせることに挑戦!
リラックスしきって寝ている犬もいれば、嫌がって暴れる犬も…。
 
おすわりをさせた状態で犬に「待て」と言い、先生と生徒さんたちが名前を呼んでも「待て」ができるか、というゲームはとても盛り上がっていました♪
動かなかった犬と一緒にいた生徒の表情はとても嬉しそうでした。

聴診器で音を確認!
聴診器で音を確認!

 「犬の心臓はどこにあるか知っていますか?」と先生からの質問!
生徒たちは「どこだろう…??」と聴診器を使って、探していました。
 
最後に、気持ちをこめてブラッシングをし、「ありがとう」を伝えて、犬と別れました。
 
実際に経験したことによって知ることができたことがたくさんありました。
何事もまずはやってみることから!色々なことに挑戦してほしいと思っています。
 
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
出張講座受付 福岡/佐賀キャンパス|出張学校説明会
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga