佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

佐賀駅南口からある信号を右に曲がると…
佐賀駅南口からある信号を右に曲がると…

あなたが進んでいこうとする道に信号機があります。
その信号機は、今、何色ですか?

赤信号だと思う人は、自分が進んでいる道に自信がなく、立ち止まっているところです。でも、止まっている時にどっちに行こうか考えることができます。

黄色信号だと思う人は、本当にこの道でいいのか迷っているのかもしれません。自分自身が中途半端で前に進もうか止まろうか迷っています。

青信号だと思う人は、自分が進んでいる道に自信があります。もしかしたら、さっきまで赤信号で止まっていたけど、思い切って一歩踏み出して道が開け、スタートできたのかもしれません。

ずっと青信号で、何の障害もなく前に進んで行ける人は、ほとんどいないと思います。
赤になったり、黄色になったり、青になったり、状況はその時々で変わります。
でも、どの信号になっても、自分がどう進んで行くかは自分で決めることができます。

あなたの目の前にある信号機は、今、何色ですか?

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga