佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

カフェのような個室を準備しています。
カフェのような個室を準備しています。

みなさんこんにちは、佐賀キャンパス入学相談室担当です。
4月も後半に差し掛かりました、もうちょっと頑張ればGWですね。みなさんはどこかお出かけしますか?
いい天気が続くといいですね。

嬉しかったお話しです。昨年、中学2年生や高校1年生の頃に個別相談に来られた保護者の方に、4月に入り最近のご様子を伺うと「あれから塾に行きはじめ、最近学校にも行きはじめました」「何とか進級しました」など保護者の方からほっとしたような声で近況を聞くことができました。保護者と一緒に生徒本人もきてくれたのもよかったのかもしれませんね。


4月に入り、にわかにKTCではこれから高校進学を控えた中学2年生や中学3年生の保護者の方からお問合せをいただいております。
また、全日制高校に入学した新高校1年生の保護者からも入学式後休みがちになりどうしたらいいのかわからずご相談をうけることが増えてきています。内容は様々ですが「通信制高校やサポート校の仕組みを知りたい」「万が一のことを考えて先の道を探っておきたい」などが共通のご相談です。保護者の方々にとっても不安が尽きないと思いますが、こどもたちにとってはそれ以上に悩みごとを抱えているかも知れません。

私たちは入学や転学や編入学の相談の前に、その子にとってどうあればベストなのか・・・まずそこからがスタートだと思いますし、そこが全てだと思い話を聞かせていただき、お話しさせていただいております。

中学生や高校生の学校生活や進路のことで、もし何か不安なことや心配なことがありましたらお電話からでも構いません、みなさんの近くにいるサポート校「KTCおおぞら高等学院」に一度相談してみませんか?
心よりお待ちしております。


KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga