佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

屋久島スクーリングにて
屋久島スクーリングにて

こんにちは。 今日のブログは入学相談室からお送りします!
 
今回は最近のご相談内容をについて、回答します。
最近の入学相談室には、中学生のみなさんやその保護者様からのご相談内容に共通点があります。
 
保護者様からは
「大人数が苦手だけど、高校でやっていけるかな?」
「中1・中2の時は休みがちだったけど、中3になって受験を意識して学校に行き始めた。今、頑張りすぎているからこのまま続けられるかなと心配です。」
といったことが多く寄せられています。
 
いずれの保護者様も、子どもの今後が心配…というのが最近のご相談の共通点です。
 
中学3年生のみなさんにとっては、これから具体的に進路を決めていく大事な時期になります。これからの受験のことを考えると不安ですという保護者様はたくさんいらっしゃいます。
 
私たち入学相談室では、生徒さん保護者様の心配や不安を笑顔にさせていただきたいと思います。生徒さん保護者様にとって、「どんな進路を選んでいくことがベストなのか」すべてのご相談に真摯に向き合います。
 
気軽に来校してみて下さい。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga