佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

「食に関する職業」について教えていただきました!
「食に関する職業」について教えていただきました!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
今日は、佐賀市内にある西九州短期大学の講師にお越しいただきき、「食に関する職業」をテーマに講義をしていただきました! 「栄養士と管理栄養士」の違いや、短大ではどのような資格を取得できるのかなど、様々なことをお話しくださいました。

学びのポイントとして、栄養士は元気な人を対象に働く。管理栄養士は病気の人を対象に働くが、健康になってからも継続してサポートをしていくそうです。卒業後は、多方面で活躍することができる資格を取れるので、学校・病院・福祉施設・公務員などでの就職が可能になります。

最後に先生から、栄養士は「食を通して、人を幸せにする職業」なので、一生働くことができる魅力的な職業だということを教えていただきました。

佐賀キャンパスには、様々な体験を通して成長できる機会がたくさんあります。
気になる方は是非一度見学にお越しください!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga