佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

フットサルも勉強も頑張っています!
フットサルも勉強も頑張っています!

こんにちは佐賀キャンパスです。
今日は、6月から特進コースに入り大学受験にむけて頑張っている高校3年生の男子にインタビューをしてみました。
彼が転学してきたのは約1年前、全日制の高校から。きっかけは体調不良が続き学校を休みがちになり、このままだと進級が心配だなと思うようになったからだそうです。
転学したての頃はやはり体調不良やお腹の調子が悪く授業にも出席できませんでした。(保護者の方も心配していらっしゃったことだと思います・・・)
ただ徐々にリズムを作り今では大学受験を目標に頑張っています。大学に行こうと自分から思えるようになってスタンダードコースから進学コースに移ることになりました。この1年間の変化の要因をきくと「体調不良の原因もたくましくなったポイントもメンタルがとても大きいです。自分のペースで進められること、これも大きいです。」と教えてくれました。特進で勉強も頑張りつつフットサルも一生懸命やっており来週には九州大会も控えています。
KTCに転学しての感想を改めてきくと「みんなワイワイして楽しそうです」と話してくれました。転学して後悔なく前に進んでいけているそうです。

この時期、期末テストの結果や出席日数の関係で高校生から通信制高校への質問や転学の相談が増えつつあります。身近に悩んでいる方がいれば、大丈夫だよ。必ずいい方向にすすむ道があるよ。と話してあげてください。
KTCがお力になれることがありましたらいつでもご相談ください。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga