佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

KTCおおぞらじお

こんにちは佐賀キャンパスです。
毎月第4金曜日はKTC佐賀キャンパスがお送りするえびすfmのお昼の生番組『KTCおおぞらじお』があります。
今日も司会の牟田さんの「KTC!」に続いて『おおぞらじお!』と元気よくタイトルコール、そして校歌が流れスタートしました。
今回のテーマは「屋久島について語る」です。鹿児島県の屋久島にある屋久島おおぞら高等学校。ここには1年に一回だけ4泊5日のスクーリングにいきます。当然ながら世界自然遺産なのでその大自然に圧倒されるのは必然です。
今回出演してくれたY君、Mさん、Eさんが屋久島や屋久島スクーリングについて、沢山その魅力を語ってくれました。
「屋久島の自然の素晴らしさはそこでしか味わえないもの」「屋久島のスクーリングで人とのコミュニケーションが取れたことに自信がついてキャンパスに帰ってきてからも人に話しかけるようになりました」「全国の人と出会えるからすごくいい経験になる」「今まで気付かなかった自分の発見ができる場所」などなど、言葉では全部を伝えられないほど自分の経験値や自分の感性の中にたくさんの魅力を感じている様でした。
また牟田さんが、屋久島は究極のエコの島と言われていたのも印象的です。屋久島に行くことで帰ってきて屋久島の魅力を語り、自然の素晴らしさを語り継ぐ。それ自体で屋久島の役に立っていますねと仰って頂きました。
ラジオ出演を通して、生徒たちの言葉をきいて入学して4ヶ月、屋久島スクーリングを通して人間力が増していることに感動します。また2年目を迎えとってもとっても成長しているのが伝わってきました。人は勝手に育つもの、と言われますが、その環境やきっかけが大事なんだと実感しました。
一緒に楽しみましょう!とKTCへの入学希望者へメッセージを発信してくれて終了しました。みんなとっても楽しかったそうです。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga