佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

楽しかったけど緊張しました・・・(by村田コーチ)
楽しかったけど緊張しました・・・(by村田コーチ)

こんにちは佐賀キャンパスです。
お昼前には突然の雷雨、どうなることかと思いましたが雨も小休止。お昼過ぎの13時からはKTC佐賀キャンパスがお送りするえびすfmラジオ局『KTCおおぞらじお』の放送が始まりました。第3回目ではありますが、毎回初めて参加する生徒もいるので出演する側も聞く側も毎回ドキドキでスタートします。今回もkTCの校歌と共にタイトルコール〝KTC”〝おおぞらじお”の掛け声でスタートしました。テーマは『夏休み』みんなのプライベートの思い出も聞かせてもらいました。KTC佐賀キャンパスとしては夏期講習会と夏休み補講、そして栄の国祭りのボランティア活動が大きな出来事でした。ボランティア活動を通して社会に関わる経験ができたことは人生の貴重な財産になるでしょう。
今回出演してくれた生徒の感想をきくと「めっちゃ楽しかった」「女子会みたいで楽しかった」「楽しかったけど緊張した」と、とてもいい経験ができたようです。とてもみんなお喋り、お話が上手でした。
全日制高校のように毎日部活に打ち込む夏休みスタイル、毎日学校で勉強するスタイルもあると思いますが、部活や勉強だけでなく家族と過ごす貴重な時間、旅行に行くことで様々な体験をすること、アルバイトを通して社会経験をすることなど、沢山のことに興味を持ち、たくさんの体験をすることも大切なことだとおもいます。
自分のペースに合った学校生活をみつけ自分のペースで楽しめるといいですね。
通信制高校を考えている中学生や今の高校生活に悩んでいる高校生のみなさん、こういう高校もあることをぜひ知ってくださいね。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga