佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

KTC杯に向けて頑張っています!
KTC杯に向けて頑張っています!

こんにちは佐賀キャンパスです。
今週末は雨降りですね。休日はのんびりお家で過ごすのもいいですね。
さて、毎日勉強も頑張りながら調理や特別授業などで様々な体験を行っている佐賀キャンパスですが、毎週金曜日の午後は佐賀プロジェクトの時間です。
佐賀キャンパスを盛り上げたり、キャンパスイベントを企画したり、佐賀県の魅力を発信したりとバラエティーに富んだ内容となっております。
その中のひとつにイラストもあります。KTCの全キャンパスのなかで競い合うkTCおおぞら杯に向けて頑張っているイラストです。火曜日のヒロノブ先生のイラスト授業とはまた違って、自分の中で描きたいものを描く。自分が描きたいから描く。この佐賀プロジェクトの時間に黙々と作業を進めています。ある生徒がこんなことを言っていました。『最初は真似をしてみる。そこからまた人と協力してみる。そうすると世界観が変わったり、周りも見たりするようになる。そうすると相手の好きな物を知ったり、自分の好きなものを伝えたくなったりする・・・。』この生徒は自分なりにコミュニケーションを取る工夫を身につけてきているんだな~と感動しました。
イラストもそうですが、動画を作成したり企画を立てたりするのは意外と難しいものです。指示されたことをやるのではなく自分で表現する力が求められます。表現力を磨くことはコミュニケーション能力のアップにつながります。コミュニケーションを取るのが苦手と思っている人も多いですが、勇気を持って少し行動ができればきっと成長できると思います。


KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga