佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

今日も新しい一日のはじまり。屋久島にて。
今日も新しい一日のはじまり。屋久島にて。

みなさん、こんにちは。
最近の入学相談室には、高校生のみなさんやその保護者様からのご相談を多くお受けします。

「友達同士の人間関係で悩んでいます」
「夏休みが終わり、登校が出来ないでいます。1学期はそんなに休みがあったわけではないのですが、もうかなり欠課時数が溜まっていて。今後が不安です。」

 
私たちは生徒さんや保護者様に、まずは情報収集をお勧めしています。
今、どうしたらよいのか不安をかかえている方でも、情報収集することで安心する方がとても多いからです。
 
「今の学校に登校復帰するためにはどうしたらよいのか。」
「もし、留年が決まってしまったらどうしたらよいのか。」
「自分だけが悩んでいるのか。他の保護者の方の経験談を聞いてみたい。」

 
KTCでは、10月も土日祝日も個別相談会を受け付けています。
高校3年生の方にとっては、同級生と同じ時期の卒業を目指していくことも可能です。
現高校への登校復帰も含めての相談会になりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

少しでもお力になれれば幸いです。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga