佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

3年生にとって、最後の屋久島スクーリング。
ここで出会った人、 出会った景色は、その時にしか出会えないかけがえのないもの 。
屋久島で今回一緒になった同級生は、お互いに初対面だから、みんな同じ土俵にいる。友達になれるかどうか最初は不安だけど、怖がらずに自分から話しかけてみる。今、この時を楽しみたいので、普段の自分ではなかなかできないことに思い切ってチャレンジしてみる。

屋久杉

3年生だから、このスクーリングが終われば、これからみんなそれぞれの道を進んでいく。
屋久島という非日常な環境だったから、普段できないことができたり、本当に楽しめている自分を発見することができた。この屋久島で、自分がずっと考えていた「なりたい自分 」に変化するためのスイッチを見つけたかもしれない。

石

本当のスタートは、屋久島から帰って日常生活に戻った時。
非日常の中でつかんだ変化へのきっかけを、日常の中でどう形にしていくかは自分次第。これから自分がどう変化するのかを楽しめる自分になりたいと思う。



KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga